
モンパレ攻略ブログ ブラウザ版

このブログは独自の視点でのモンパレの攻略情報をまとめた攻略情報ブログです

スポンサーリンク

メタルでおすすめモンスターはメタルキング!

モンスター育成論

f:id:orooroKT:20160810224313j:plain

 

今回はメタルでおすすめするモンスターメタルキングについて書いていきたいと思います

メタルはHPを上げる、守備力のベース上昇を上げるのが大変なモンスターですが・・・

しっかり育成すれば優秀な盾として大活躍します!

 

①最初からBランクでコスパが良い!

f:id:orooroKT:20160810224335j:plain

 

Bランクの配合は合計レベル150で+20されます

メタルキングは性格とランクによっては+120くらいでも守備力2780~2880いくので、非常にコスパが良いです!

つまり性格を厳選して6~7匹捕まて、HPの伝授をすれば異界の門やバトルスタジアムでもだいぼうぎょ役として活躍が見込めます

 

②動かないので異界の門のだいぼうぎょ役に最適!

f:id:orooroKT:20160810224415j:plain

 

メタルにはしたっぱからまれに入手できるメタルスライムがいますが、チョロチョロと動き回り、盾役としては非常に使い辛いです

メタルキングは動き回らず、体も大きいことから敵の攻撃のターゲットになりやすいので、盾役として向いています

適度な大きさなので、つまみやすい点も異界の門では◎

 

③性格厳選、肉なしGETの可能性が他のメタルより高い!

メタルキングの初期スカウト率1%ですが、メタル祭りでは多く遭遇するモンスター

その分性格厳選、肉なしGETの可能性が高いです

他にチョロチョロ動かないメタルではゴールデントーテムがいますが、初期Cランクで配合回数を重ねないと守備力のベース上昇が見込めず、何よりメタル祭りに登場しないのが痛いですね

性格厳選と遭遇数も少ないので、メタルキングの方が育成しやすいですね