
モンパレ攻略ブログ ブラウザ版

このブログは独自の視点でのモンパレの攻略情報をまとめた攻略情報ブログです

スポンサーリンク

経験値タンク

お役立ち情報

経験値タンクとはその名の通り経験値伝授を目的としたモンスターのことです

伝授経験値は・・・

 

獲得経験値÷2+ランクボーナス

 

となっています

÷2なら育成モンスターに直接経験値を与えた方がいいじゃないか?という方もいると思いますが、経験値タンクがどうしても必要な場面が出てきます

 

強敵島でパーティのレベル調整

 

強敵島の敵モンスターのレベルは、こちらのパーティの総レベルに応じて決まります

育成モンスターのレベルが低いままだと、敵メタルのレベルが下がり、経験値も減ってしまいます

そんなときにはレベルの高い経験値タンクをスタメンにし、パーティの総レベルを上げましょう

 

1体のモンスターに経験値を集中させたい場合

 

 例えばSSランクを配合レベルまで持っていくとなると、膨大な経験値が必要になります

タマゴロン配合であればタマゴロン自身のレベルが85なので、配合するにはSSランク本体のレベルは65必要になります

 

経験値にすると約380万も必要となります

 

メタル祭りも次の開催まで期間が1ヶ月以上空くこともあります

タマゴロンを入手したらすぐ配合できるようにするために、経験値タンクは作っておくといいでしょう

リアルでいうと貯金という感覚に似ていると思います 笑

 

経験値タンクの管理

 

 経験値ランクも多く作ってしまうとどの経験値タンクがどれくらい経験値伝授ができるかわからなくなってしまいがちです

そんなときは画像のように経験値タンクに名前をつけておくと便利です

 

f:id:orooroKT:20160731092735j:plain

 

E =経験値タンクという意味
数字=伝授できる経験値の値

 

E380は経験値380万伝授できる経験値タンクという意味です

つまり自分でわかる名前を付けておけばいいですね!

英数字→数字でつけると逆名前順ソートで調べたときに最初の方に表示されるので、管理がしやすくなります♪

ちなみになぜ380万を与える経験値タンクが多いか?というと・・・

 

気合伝授1発でSSをタマゴロン配合できるレベルまで持っていけるから

 

1回の伝授で配合レベルまで持っていけるのは楽だし、郵便受けも整理できますからね!

よろしければ参考にしてみて下さい♪