モンパレ攻略ブログ ブラウザ版

このブログは独自の視点でのモンパレの攻略情報をまとめた攻略情報ブログです

スポンサーリンク

【連盟指令】無課金で999個取り返す一連の流れ

f:id:orooroKT:20160704085650j:plain 

今回は連盟指令にてアイテム999個取り返すまでの流れを詳しく書いていきたいと思います

わかる方はわかると思いますが、やっていることは非常にに単純です!

難しいことといったらつまみ役にバイシオンをかけないことくらいですかね

 

 ①開幕ゆうきのメガホン  

f:id:orooroKT:20160704143909j:plain

ダメージをより多く与えるために、ゆうきのメガホンを使っておきましょう!

ベタンや魔法など使う方はいらないかもしれませんね

 

②先鋒隊と合流したらすぐあつまれ! 

f:id:orooroKT:20160704144254j:plain

あつまれを使うことで隊列の乱れを修正し、特技を使いやすくなるようです

このときつまみ役の位置を確認して、位置が悪かったらつまみやすい位置へ動かしておきましょう

ベストポジションは画面左下がいいかと思います

僕の場合開幕はバイシオンのみONにし、バイシオンの重ねがけ

を確認したら 1匹ピオリムをONにしています

 

バイシオンは絶対つまみ役にはかけない!

f:id:orooroKT:20160704145210j:plainつまみ役にバイシオンをかけてしまうとアタッカーにバイシオンを重ねてかけることができません

バイシオン』というテロップが出たらすぐつまみ役をつまむ気持ちでいいと思います

なのでサポートモンスターを配置する際は、テロップが見やすい位置においておくとなお良いかもしれませんね

 

 ④つまみ役を置いたらすぐゆうきのメガホン! 

f:id:orooroKT:20160704145806j:plain

アタッカーの理想はバイシオンを重ねがけ+ゆうきのメガホンによるスーパーハイテンション状態で攻撃すること

スーパーハイテンションでダメージが3倍にもなるので、1体しか使うモンスターがいなかったとしても、使っておいた方が無難です

まだ1体だからいいや・・・といってバイシオンとのタイミングが被ってバイシオン重ねがけミス、メガホン未使用の攻撃をしていませんか?

そうなると時間とダメージがもったいないので、常にアタッカー全員スーパーハイテンションを維持しましょう!

 

 ⑤ ③と④をひたすら繰り返す!

f:id:orooroKT:20160704150542j:plain 

あとは時間いっぱいまでバイシオンをつまみ役にかけないように細心の注意を払いつつ、つまみ役をおいたらゆうきのメガホンを使うの繰り返しになります

やっていることは単純なのですが、連盟指令はモンスターが密集しやすいのでミスすることもあります

十分に気をつけてプレイしてください!